23日、誕生日でした♪

毎年、恒例のケーキ地獄www

22日、仕事から帰宅してそ〜っと冷蔵庫を開けてみると大きな箱(lll-ω-)ズーン
その横に謎の紙袋が2つ・・・
箱は案の定、ワンホールのケーキ。袋の1つの中身はマロンパイのハーフ(相当デカい!)
もう1つはかなり大きい杏仁豆腐。

これを1人で全て食べねばならぬのです(´Д`A;)

22日の夜に杏仁豆腐制覇!



23日、丸1日かけてケーキ制覇!



パイは日持ちするので、ゆっくり食べようと思います・・・
カロリーは怖いので調べません・・・w
 

お盆休みの間にタイ料理を食べに行きました。

うちで頼む定番はトムカーガイ♪

トムカーガイ

ココナッツミルクの入った酸っぱくて辛いスープ。トムヤムクンに似ていますが具が鶏肉です。
味がしっかりしていて美味しいんです♪

そして初めて注文したのはカオソーイ。

カオソーイ

タイカレーのスープの麺類です。とろみのあるスープの中に茹でた卵麺、その上に揚げてパリパリになった卵麺。そしてパクチーやら唐辛子などのトッピングがされています。
このカレーは辛みがあまり無いのでタイ料理に食べ慣れていない人でも美味しくいただけると思います。

御馳走さまでした(*´艸`*)

日曜日のランチは中華に行きました♪

久しぶりの中華でちょっとテンション↑↑↑

大好きな口水鶏を注文しました♪

口水鶏(よだれ鶏)

口水鶏。そのまま訳すと「よだれ鶏」
思い出しただけでもよだれの出る美味しい料理ということらしいですが、このネーミングのセンスの無さには閉口。
注文するときによだれ鶏ってイヤじゃないですか??w

鶏肉の冷製料理で蒸した鶏肉に薬味とラー油で辛さと香りを付けた醤油ベースのタレがかかっています。お店によって味が違いますが、どのお店で食べても大きい外れが無い料理です。シンプルだけどと〜っても美味しくて好きな料理です。
お酒の好きな人には良いおつまみになると思います。
私はコレでご飯をガツガツいきますww
久しぶりに食べたけどメチャ美味しかったです♪
 

毎年、年に一度いただけるもの♪

リーガロイヤルホテルのバウムクーヘン(*´艸`*)

 リーガロイヤルホテル バウムクーヘン

バウムクーヘンって水分少なめのものが多いのだけど、ここのはシットリしています。
週末のおやつにいただきまぁす♪

もちろん、1人で全部、いただきます∵ゞ(≧ε≦● )プッ
家の住人は私以外、ケーキ系ってあまり食べないんだもん♪

今年の初外食は1月4日。
数駅先にある町のと〜っても美味しいラーメン屋に行くのですが、今年は何故か休みだったので急遽タイ料理屋に変更しました。ここ最近、通っているところとは別のお店を見つけたので行きたいと思っていました。
お客さんはタイの人がほとんど(;・∀・)
本格的な味なんでしょうね♪

始めてのお店に言ったらトムヤムクンは必ず頼みます。しっかりとした味でと〜っても美味しかったです。



鳥の唐揚げ ガイトード。ガイ=鶏、トード=揚げる まんまの意味です♪
スイートチリソースを付けていただきます。



そして今までに食べたことないメニューがあったので注文。
レバーサラダのサラダライス ラートゥムと書いてありました。
ラープ(挽肉のサラダ)をご飯に乗せた感じの味でした。
ラープが結構、辛いのでこの料理も辛いです。ラープって赤くないから辛くないだろうと油断すると痛い目にあうんですよね〜(*´艸`*)



初メニューのサラダライス、と〜っても美味しかったです。辛いのが大丈夫な人にはメチャお薦め♪


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM