伯父が他界し帰省していたので参加していたゲームのイベントは全てリタイア&不参加にしました。

ところが帰省から戻ってきたらちょこっとファームのお仲間さんから再参加のお誘いやイベントアイテムのギフトがありました。ちょこファのイベは1日やったところでリタイア状態。それでも手持ちの種とギフトの種を植えれば最初の柵くらいはゲットできるし、投入用の苗も1000以上残っていたのでそれも投入することにしました。

下の画像は最初に貰える背景(海のいえ)と柵(ビーチボールの柵)それから育成動物がサーフィンアイアイ。
っ小さいプールに入ているのは前半ランキング報酬のベビープールヤマネ。
前半は1日しかやってなかったのでヤマネはゲット出来ないのですが・・・
お仲間さんからギフトが来て受け取ったらヤマネでした。ありがとうございます(。-人-。)

ちょこっとファーム

当初の手持ちの種や頂いた種、投入で最初の背景と柵をゲットした後、第2の背景と柵なのですが・・・
もう、残り日数も少なく諦めモード。せめて他の手持ちの背景にも合いそうなプルメリアの柵が欲しく頑張っていたところ、お仲間さんから沢山の種が次々と届きました。
頂いた種を植えて投入を頑張ったら背景やアイアイもゲット出来そうな気がしてきて頑張りました♪

↓ 次の背景はワイキキタウン(昼夜で変わるタイプ)とプルメリアの柵。全ての柵とサーフィンアイアイをゲットすると挑戦出来るランダム動物4種。

ちょこっとファーム

無事背景と柵、アイアイをゲットすることが出来、欲が出てきて次はランダム・・・
本当に時間が厳しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´Д`A;)
でも、チャレンジ!!と投入しまくっていたらまたまたギフトが・・・
なんとランダム動物がお仲間さんから届いていました<(T◇T)>
そして自分で何回かまわしてランダム動物もコンプリートすることが出来ました。

ちょこっとファーム

後半ランキング動物のカメハメハわんこは自分の投入で無事にゲット。

後半ですら出遅れの参加で普通ならコンプなんてありえないのですが・・・
お仲間さんの沢山の御厚意でコンプリートすることが出来てしまいました。
良いお仲間さんに恵まれてすごくあわただしいながらも楽しく嬉しくイベントを進めることが出来ました。
皆さまに感謝です。本当にありがとうございました。

ちょっと前のちょこっとファームのイベント。
待望の過去に配布された背景(2つ)の報償付きでした(*´艸`*)

ゲットしたのはコチラ♪(2つ共、昼と夜で背景が変わります)

タイトル:ブルーオーシャン
人気があったようで、このイベントを境にお仲間さんのところでよく見かけます。

ちょこっとファーム

ちょこっとファーム

タイトル:探検地図
季節問わずだしユニセックスな感じだったのでこれを選びました♪

ちょこっとファーム

ちょこっとファーム

他にも欲しい背景があったのですが、2つしか選べないってとこが・・・
頑張れば、もっと採れたのに個数制限が残念でした。
それから古い背景はスマホに対応しておらず上部が切れてしまうのも残念。切れなければ違うのが欲しかったんですけどね。多分、今回ゲットした背景も切れているとは思うのですが、気にならない程度だったのでこの2つにしました。

畑系と言えばチョコボのチョコッと農園なんてゲームも手をつけておりまして。
そのファームはこんな感じ。

チョコボ農園

ちょこっとファームに比べると作物の植えられる数が全然、違います。
育成動物と畑の場所が完全に分かれているタイプです。こちらは捕獲系のイベントばかり。しかも休みがほとんどありません。(´Д`A;)
イベントの追加クエストが多くて混乱しますw
こちらは少数のお仲間さんと進めています。他のゲームでもお世話になってるお仲間さんから頂いたペットの河童ちゃんが大のお気に入り♪よく見るときゅうり持ってますw

そして、もう辞めてしまった畑系のアリスの不思議な庭

アリスの不思議な庭

畑が斜めになっているタイプ。こちらは育成の動物はありません。デコレーションで庭を飾るタイプです。
たまたま忙しくて手をつけられなくなり、戻ってきたら運営業者が変わっていてコミュニティを覗くと苦情が非常に増えていたこと、品評会イベントが好きになれなかったこと。この2つの理由で辞めてしまいました。
背景のデザインなどはこのゲームが一番、ツボなんですけどね。

ちょこっとファームの現行イベントお休み中。
ダビ伝のビンゴもお休み中。

ちょこっとファームは依頼(クエスト)を進めつつ過去のイベントの植物を育てて進化させて新たな種をあつめています。
収穫した植物は自分の図鑑に載るので図鑑が少しずつ埋まっていくのが楽しみ。
今日はソモコさんから頂いたスダチとカラーわたぼうしを植えてみました。
スダチの上にやってきたのは2色のモフモフひつじ♪(*´艸`*)
柵の色とひつじとわたぼうしの色がとても合っていたのでスクリーンショットにおさめました♪



さて〜ゲームで思い出したのですが・・・

過去3カ月グーグルの検索でこのブログにたどり着いた方の一番多かったワードは「ダビ伝」
不動の1位なんでしょうかwww
2位 「アジ ゴマサバ」
サバを生食出来ないエリアの人がゴマサバ食べたいと思ったときに行きつく考えなのでしょうかw
3位 「ブライス メリースキーヤー」
メリースキーヤーはかなり前に発売されたブライスなのですが・・・
今頃、何故??(;・∀・)

ついでにYahoo!検索でいらした方のキーワードの上位は
1位 サワーピクルスドック
ドトールさんの新メニューwww 
2位 ブライスカスタム ピュアニーモフレクション
ブライスのボディ改造ですね♪
3位 メリースキーヤー、ブライス
4位 ラッシュ 俳句 角栓
私の愛用してるメイク落としです(´Д`A;)

実はYahooさんの検索もダビ伝の検索は多かったんです。
ただ、キーワードをとても細かく検索してるようで下位になりました。「ダビ伝 クイントニックス」、「ダビ伝 配合」、「ダビ伝 とてつもない」みたいな感じです。
何気にちょこっとファームの検索も多く「ちょこっとファーム ご当地背景」、「ちょこっとファーム 依頼」、「ちょこっとファーム やめかた」 ← 辞め方って何???www

ちょっと安心したのはbingの検索ではトップ3が朝顔でした♪

ちなみに私が最近、グーグルさんで検索しまくってるワードは「レオパードゲッコー」ですww
 

プライベートでバタバタ忙しくサボリがちだったゲーム。
この間の捕獲イベントは休みましたが今回のキャンペーンイベントはゆるゆる依頼(クエスト)をしながら参加出来そうなので参加ボタンを押してみました。



植えた植物に時々やってくる孔子、子羊を捕獲してお仲間さんに放ちます。その時にたまに出る特殊な種を集めると育成動物をもらえるシンプルな短期間イベント。



やってくる赤ちゃんは可愛いのだけど、捕獲手伝いで赤ちゃんを叩くのは悪趣味すぎるww



特殊な種でもらえる育成はこの3種。ランダムってとこがいやらしいw
最終日、2種までゲット出来たのでコンプ出来るかもと慌ててダッシュをかましたものの・・・。
真ん中のメガネザルとコウノトリばかりゲットで右端の3匹のがどうしても出なかった。
コメントで交換希望出したらすぐに(^-^)TK(^-^)さんからギフトが届きました♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ってことでギリギリの他力コンプになりましたアセアセ

週末は散々でした。土曜日の朝、咳が出るなぁと思っていたら夕方には体の節々が痛くて痛くて。風邪薬飲んでも痛みは一向に引かず。日曜日にも痛みは引かず風邪薬の効き目が切れると熱がドーンとあがるし。痛みから逃れるためには寝てしまうしか方法が無かったのでとにかく寝てただけの週末でした。
インフルかと思ったのですが、今日(月曜)の朝には痛みがかなり薄らいだので出勤しています。痛みが引いたとはいえ、朝の通勤電車はホントしんどかったぁ。

さて、週末はゲームも出来ない状況でしたが最近、もらった畑の背景を1つアップ。
今回貰ったのはリロードすると背景が学校をイメージしたものでリロードすると3種に変化します。



まずは教室。うちの育成動物には不釣合いな背景ですw



そして中庭。奥に倒れたヒヨコが居るのですが・・・私には飛び降り自○したヒヨコにしか見えませんw



そして校庭。校庭にはこの文房具の柵は変ですよねww 何故かドラえもんの道具っぽいのも奥にあるしw
何かツッコミどころ満載の背景なのでしたw


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM