今日はネタが無い〜〜〜(´Д`A;)
なのでJUGEMさんのお題から。5/1のお題です。
焼いたら美味しいもの、教えて

お肉・・・お魚・・・www
こういう答えじゃないんですよね?w

えっと昨年、焼き枝豆というものを知りました。枝豆はゆでるものと思っていた私にはビックリ。
ま、火が通れば美味しくいただけるものなので茹でようが焼こうがどちらでも良いものなのに。固定観念って怖い。

普通に枝から切り離した枝豆を塩で髭取りして洗い、サヤごと塩で軽く揉んでフライパンで焼くだけです。その際はフライパンに蓋をしますよ〜。サヤに焦げ目が軽くついた方が香ばしくて美味しいと思います。私は素焼きにしましたがごま油を使ったりお醤油を最後に使ったり。刻みニンニクをいれて焼いても美味しいそうですよ。蒸し焼きで美味しさがギュッと詰まって美味しいです。冷凍の枝豆でも出来るようなのでお試しあれ〜〜♪

5/30土曜日、プチオフラインミーティングしてきました♪

お相手はこのブログにたびたびコメントを残していただけるメレンゲさん♪mixiの折り紙のコミュニティで知り合いました。
インターネットって世界につながっています。まぁ、mixiは日本ばかりだとしても・・・これだけの人数が居る中で知り合って実はおうちが御近所だったというオチなんですwww

まぁ、この日は暑かった!
駅近くの喫茶店で待ち合わせ。着てくる服などは事前に調べておいたのですぐにお互い分かりました。

お店に入ってからは本を見せ合ったりお話したり。実は折り紙以外にも共通点があり私たちはかなりの虫好きww
虫の話もかなりしましたww メレンゲさんは気が付いていなかったと思いますが、私たちの隣に座っていたかたがたまに変な顔をして私たちを見ていましたwwwwww 気にしない、気にしないww

そしてメレンゲさんにお土産をいただきました♪
ジャーン!折り紙〜♪右下と真ん中のは引っ張るとビロビロ〜ンと伸びます。川崎先生の八重桜のくす玉や鶴の進化バージョン。



そして右上の箱の中は・・・メレンゲさんがお得意のストローアート。ここはもしかしたら閲覧注意なのかもしれないけれど見ていただきたいのであえて隠すこともなくアップロードw

じゃぁぁぁぁぁん!嫌いなのですが、この中で一番気にいってるのはGだったりします。すごくリアルww
海老はその場で作っていただきました。



絶対に触れれないGだけど、これなら触れるなぁと思いつつひっくり返しても超リアルで気持ち悪いことこの上無いwww



素敵なお土産をありがとうございました♪ またお時間があったらお茶しましょう(*´艸`*)

昨日の夜中は、雷と大雨でビックリでした。
思わず思い出したのは・・・以前に来た台風の時。朝、起きたら道路が川になってたら困るなぁ、いや、そうなっていたら会社を休めるから好きなことが出来る〜!なんて妄想したりして。
ま、朝、起きたら普通の朝でしたw いつも通り出勤しています(o;ω;o)

さてさて、折り紙はまだ完成していないし〜朝顔も本葉が1つ出たところで更新するのもどうかと思うし〜
ネタが無いのでGW中に行った寺社でアップしていないところがあったので書こうかな。

お昼を食べに市外で行ったのですがナビにお寺マークがあったので行ってみたんです。
ここの市内でも有名なところのようで初詣とかは混むみたいです。
鳥居、立派でした。景色も綺麗(´▽`*)



鳥居をくぐって少し歩くと立派な狛犬が居ます。



この寺社は新しいものと古いものが混在しています。ここは古そうな感じの場所。



奥には稲荷が。稲荷にはちょっとご縁があるのでちょっと嬉しい♪



いい雰囲気♪ JAPAN!って感じですね。



稲荷さん♪ ちょっと怖いお顔の稲荷さんでした。



最後は御神木。皆様が良い1日でありますように♪

GW中に神社ぷらぷらしました♪ まずは1件目。
鳥居から。この辺りは香取神社がメチャ多いです。全国的に多いのかな??

神社 鳥居

参道の中の狛犬。1751年に作られた狛犬だそうです。

神社 狛犬

本堂の彫刻は見事でした。市の指定文化財に登録されているんだそうです。

神社

次は市内で一番大きい神社へ。
ここは大国主命・言代主命(大国様・恵美須様)の二柱を主祭神とし、高照姫命(たかてるひめのみこと)・溝咋姫命(みぞくいひめのみこと)・天穂日命(あめのほひのみこと)の五柱を奉斎しています。

何気ない灯篭の写真ですが実はメチャデカイんです。下にわざとパイロンも一緒に撮影しました。
大きいのが分かると思います。

神社

池にはカメと鯉がいます。天気が良くてカメが甲羅干ししていましたww

神社

手水舎は古く江戸時代のもの。屋根の裏に見事な彫刻があります。

神社

御親睦を見上げるように写真を撮りました。皆様にご利益がありますように♪

神社 神木

最近、ブログのネタは折り紙に頼りっぱなし。作品を作成途中の段階だとさっぱりネタがないアセアセ
困ったなぁと思ったのですがちょっと今日は朝からビックリな出来事が。

ちょっと遠回りですが、通勤時に川沿いを歩いて駅まで向かったところ・・・
まだ、桜がいっぱい咲いていました〜♪



川の反対側は全く咲いていないのにコッチだけは沢山咲いています。ちゃんと桜並木になっていました。



ちょっと朝から遠回りしたけど、得した気分になりましたハート


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM