昨日は長時間残業になってしまい、ゆっくりと手帳を整理したり折り紙をする自分の時間が持てませんでした。

帰宅してご飯を食べて食器洗ったりの家事をして・・・風呂に入って寝る。
私の一番、嫌いな過ごし方な1日になってしまいました。

1日、仕事だけで終わるのって大嫌いなんです。寝る時間を減らしてでも自分の時間をいつもは作るのですが、昨日は疲れ切ってしまっていて何もせずに寝てしまいました。

今日は金曜日。仕事は終わってこれから帰り仕度をして帰ります(*´艸`*)
今日はい〜〜〜っぱい遊ぼうと思っています。
折り紙したり猫と遊んだり〜。土曜日は朝から予定があるのであまり夜更かしは出来ないけど満足するまで遊ぼうと思っています。

あ、そんな忙しい1日でしたが楽しく遊んでいる「ちょこっとファーム」(Greeゲーム)のログイン500日目でした♪
お世話になっているお仲間さんに感謝です。
昨日はネタが作れなかったし、見つけられないので今日はただのつぶやきで♪

手相。色々変わった手相があるそうですが、親指の一番上の関節にある楕円のような手相。仏眼相。
仏さまの目に見えるからこのような名前が付いたらしいです。
珍しい部類に入るらしいですが、仏眼相ある人を結構見かけますw
仏眼相があると勘が鋭かったり、霊感があるとか記憶力がすごいとか・・・
私の場合、両手にあるのですが勘は鋭くないし、霊感も無いし記憶力はひどいレベルw

仏眼相

仏眼相

それから、神秘十字線。分かりにくいので○で囲ってみました。○の中の×になっているところが神秘十字線。
これも両手あります。
こちらも直感力が鋭かったり、神秘的な才能を持っていたりするそうですが・・・
そんな才能を感じたことがありません(´Д`A;)

神秘十字線

神秘十字線

この神秘十字線が出ている人は御先祖様に守られているということでもあるらしいのです。
私、子供の頃から色々とやっかいなことが多く人とは違った苦労をメチャ強いられましたが、何故か助けてくれる人が出現するのはありがたいなぁとは思っていました。
でも、守ってくれているなら助けてくれる人が出現しなくてはならない状況になる前に回避させてくれればいいのにってちょっと思ってしまいますwww

過去に1度だけ、ちょっと謎なことがありました。
高いところから落ちたことがあるのですが、落ちながら、「このままだと全身を床に打ちつけるなぁ」と思ったんです。でも、気が付いたら普通に足で着地。しかも高さの割には足も傷めず普通にジャンプしたような着地をして無傷なことがありました。
傍に居た友達は「嘘だろ〜〜〜!!??」って言いつつ爆笑。私も何で普通に着地したか分からず「????」となりましたがつられて爆笑。その時はそれで終わったのですが何気に今も謎だったりします。
本当に御利益あるのかなぁ?(*´艸`*)
でも、あるだけでラッキーって言われる手相なのですから気がつかないところでラッキーなことが沢山あったのかもしれないですね♪

チマチマした作業が好きなのは環境なのか遺伝なのか・・・

私の母方も父方も何かを作る作業がとても好きな人たちばかり。
とくにうちの母親と同居していた叔母は小物作りが大好きでした♪
リビングでチマチマした作業を見ていると私もやりたくなり、教えてもらいながら切り絵やレース編み、かぎ針編み、刺繍や簡単なパッチワーク、石を彫って作るハンコ、貼り絵、デコパージュ、ビーズなどなど。色んなことをやりました。

1人暮らしをするようになり外でも沢山遊びましたが家に居るときはテレビを見るより、こういった手作業をしたくなりチマチマと。今も相変わらずです。
実家ではやったことが無かったけど家を出てからやり始めたのは石鹸作り(チマチマ作業では無いですが・・・)写経、それから布を使った小さい小物作り。単調作業は飽きると思われるのですが私はあまり飽きることがなく「気がついたらこんな時間!」な状況になってしまうことが多いですw

ネットで調べてみたら私の知らない手工芸がまだまだ沢山あるようです。
つまみ手芸やら紙刺繍、手毬、ヒンメリ、ペーパークイリング・・・
今は折り紙で手一杯だけど余力が出来たら色々やってみたいな♪

ネタ無い子なのでJUGEMのお題から「お風呂、どのくらいの時間はいる?」

私はどれくらいだろう〜40分から50分くらいかな。
湯船に浸かって歯磨きしたりスマホ持ち込みなのでゲームしたりでダラダラと長く浸かっています。
たまぁに熱中しすぎてのぼせたり(´Д`A;)

お風呂に浸かるときは蓋は3分の1しか開けませんw
全部開けると寒く感じるし、蓋があるところはテーブルにもなるので便利なんです。

仕事がドタバタで疲れ切った日はたまぁにですが何もしないで湯船につかることもあります。その時は電気を消して蝋燭を1本ともすだけ。蝋燭の灯りのゆらぎはとてもリラックス効果があるそうで仕事で体は使わないので疲れてはいないのですが脳が疲れきってるのでリラックスするためにそんな日を設けたりします。自分の好きな香りの入浴剤を入れるのも好き。
これで頭をリラックスさせると次の日も頑張れそうな気がします。

今日はメチャ寒いからお風呂にゆっくり浸かりたいなぁ♪

 

ただいま、絶賛悩み中。
親戚の女の子の就職祝い。何にしよう(´Д`A;)



仕事は事務で通勤は車。
文房具系?って思ったけど職場から支給されるだろうし。
名刺入れ?事務の子が名刺交換をするかなぁ?(´Д`A;)
時計?いまどきはスマホで足りてるよねぇ・・・
財布?好みが全くわからない〜
バッグ??どれくらいの荷物を仕事で必要とするか分からないので大きさに悩む。
アクセ? 身につけるタイプとは思えないし。

あまり仕事にこだわっても、すぐ結婚して使わない〜なんてことになっても勿体ないしなんて色々考えていたら何を買ったらいいか全く分からなくなっちゃいました。

あ〜〜3月には送りたいけど決まるんでしょうか・・・
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM