すんごい顔で寝ている永宴さん。
体調は一進一退。

前回アップした原因不明の症状は落ち着いたのに口内炎?歯肉炎?(炎症は見られないのに固いものを食べたがらない)でまたまた通院。
これもやっと落ち着いてきたなぁ〜良かった、良かった!と思ったら今度は持病のFVR(猫ウイルス性鼻気管炎)が大暴れ。
完全に鼻が詰まり呼吸もままならない状態。とにかく鼻を通さないとと色々奮闘しどうにか開通w(しかも夜中・・・)
ほとんど眠っていない状態で出勤されられたりで私がバテそう。



体調の良いときに折り紙ちょっとしたりもしたんだけど、集中できないぞ・・・(´Д`A;)

週末も低気圧で鼻が詰まってしまい夜中に悪戦苦闘。そのうち吐いちゃったりでまた寝てない出勤しています・・・
ヤバい時には救急もあるのですが、一緒に寝たい!という主張が出来ていたので朝まで様子見していました。(本当にヤバい時は人や猫から離れたがるので)
今朝の様子だとふやかしたドライも口にして吐いていない様子だし、そこそこ走り回っていたので元気はある感じ。なので心配ですが永宴を自宅に置いて出勤しました。留守の間に悪化しませんように。
永宴を自宅に置いてから【留守の間に悪化しませんように】って思いを何回経験したかなぁ。
この体の弱さ、どうにかならないものかしら・・・
 

先週は永宴の入退院がありバタバタしました。

月曜日の夜に具合が悪くなり火曜日の早朝に入院。そして土曜日に退院しました。
以前も似たような症状で入院しましたが結局、原因も病名も分からず治って退院しました。今回も同じで何も分からないまま症状を落ち着かせる薬を点滴して安静にしていたら治ったようなので退院。
まだ、完治かどうかは分からず土日は注意して生活しました。

今日は出勤なので職場に居ても不安で落ち着きませんが残業はせずに速攻で帰りたいと思います。

↓ 自宅で安心したのか膝の上で爆睡中。



↓ 日曜日。顔つきもしっかりしています♪

猫を飼っている人ならピンとくるタイトル。
くるくるアンモナイト。寒い時期はよく膝の上でみられる光景だと思います。
うちの場合、えんさんは厚い日でも膝の上でアンモナイトになりたがります。(´Д`A;)



この日もすごく暑かったのに〜〜〜〜。猫は体温が高いのでかなり暑くなります。
寝転がれば乗ってきたりで常にピトっとくっつきッコ。

私も年を取ったのか、この状態が30分も続こうなら立ち上がるときに膝がピキピキって痛みますwww
嫌われるよりは好かれる方がいいけど、夏場はもうちょっと距離があると嬉しいかなぁ(*´艸`*)

桃永(もえ)を拾って14年目の記念日が昨日でした。

手のひらにすっぽり収まる子猫だったはずですが・・・
大きくなりましたねぇ。

若い頃は細かった。(ブレブレですが・・・)小登(こと)はあまり変わらないねw



ちなみに永宴(えん)と出会ったのは彼が4歳くらいのとき。うちに来た当日の画像をペタリ。
堂々と部屋のど真ん中で寝る大物っぷりを発揮していた永宴も細かった。



そして現在は・・・3匹中、2匹が超デブwwww



小登は太く見えるけど毛がホワホワで膨らんで見えるだけ。軽いし細い。



桃永、ダイエットさせたいのだけど足の関節が子供の頃から弱くて運動が苦手。ダイエットフードを与えたいけど永宴が食物アレルギーあるのでダイエットフードは置きにくいし。自分でカロリーを考えて食べてくれたらいいのにな。
とにかく長生きしてくださいw
 

ちょっと前、とても暖かかったのでお散歩に行きました♪
頭上に桜が咲いてるのに、えんサンにはどうでもいいようですww



コトさん。自宅回りだけ〜(*´艸`*)
これ以上は怖いみたい。アスファルトの上をゴロンゴロンするのは大好き。



昨日(エイプリルフールの日)の桜。こんなに綺麗に咲いてるのに雨が降りそう。

桜

今日はいい天気になりました。昨夜の雨にも負けず、まだ沢山咲いていました(*´艸`*)



自宅から駅(少し遠回り)に向かいながらパチリパチリ。週末まで持ちそうな感じ♪


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM