(前ブログの移行記事デス)

我が家は関東人にしては珍しく、トイレットペーパーはシングル使用です。関東人はダブルが好きで、関西方面の方はシングルが好きな傾向があるらしいですね。

私も元々はダブルを使用していました。実家もダブル。

以前、テレビでシングルとダブルだと減るのはどちらが早いかという検証をしたのを見ました。結果はシングルのほうが長持ち。それを見てシングルに変えました。当時は1人暮らしで少しでも家計を楽にしたくて変えたんです。最初は馴れなくて嫌でしたが、1ヶ月もすれば慣れるもんですね。

あれから何年も経ち、当たり前のようにシングルを使っています。

今の時代を考えると長持ちするシングルを使っていればちょっとエコに貢献できるかなぁ? なんてね。

今日、ジェネラルルージュの凱旋(下)を読み終わりました。いやぁ、これは面白かった!アッと言う間に読み終わりました。次は久坂部 羊氏の『廃用身』を読もうと最寄り駅の書店に行ったらありませんですた。(TT▽TT)
なので財布の中にあった1000円の図書カードでピッタリ買える海堂尊氏の『螺鈿迷宮』の上下巻を購入しました。楽しみです。

(前ブログからの移行記事デス)

年末に書いたのにはじかれてしまっていた記事。記憶をたどりつつ書いてみます。

年末に忘年会をしました。以前、私がねりま猫の卯唄ちゃんの預かりをしており、その卯唄ちゃんを家族として受け入れてくれたぽちさん。そしてねりま猫代表の亮子さんの3人での忘年会です。私は飲めないのですが、(見た目はメチャ飲めそうに見えるといつも言われますが・・・)お2人はお酒を美味しく召し上がれるタイプ。ちょっと羨ましいです。
集まってお話するのは実は猫の話が半分くらい?あとはちょっとマニアックなお話が・・・。私たち、本をよく読むんです。人気がある小説だとは思うのです。でも、私の周りには読んでいる人が少ないため、本の話をするには絶好の機会なんです。しかも、小説家のことを良く知ってらっしゃる!そして小説以外でもマニアックなジャンルの話が出来るのがとても楽しい♪普段は旦那さまとしか話せないようなこともこのお2人なら通じるんですもの〜。
そして、興味をそそられるのはお2方の仕事が同じ職業だということ。同じ肩書きの人は知り合う機会も多いそうなのですが、同業でも同じジャンルの方と知り合うのは珍しいとのことでとても話が盛り上がります。私は全く関係ない仕事をしているのですが、聞いていてとても面白いんです。聞きたいこともあるし、勉強にもなるし。女性の知り合いはそれなりに居るのですが、この2人はちょっと別な感じがします。
あ、マニアックと言えば、そのときに飲んだエリアもなんだかマニアックでしたねぇ。(笑)寺山修二やら怪しい小説、劇団のポスターが貼ってある飲み屋があったり、細い路地が入り組んでいてかなりムフフエリアでした。また機会があったら集まりたいですネ。やはりムフフなエリアで。普段話せないディープな話は尽きないです。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM