夜のちょっとした時間に少ないユニットを作って小さい立体折り紙をチマチマ作っていました。
紐でつなげて飾りにしようと思って。
んで、作ったんですけどエンさんを抱っこA;)したときに破壊されちゃいましたww
確かに猫にとってはオモチャですねぇ(´Д`



被害にあったのなは一番下のパーツ。雪の結晶のユニット折り紙でした。
雪の結晶はとても簡単のに綺麗。
折り紙と言ってもいいのかなぁ。確かに折り紙を使うのですが1つのユニットを作るのに折りは2回、ハサミ3回、ノリ4回。工程的に折りが一番少ないんです。

写り悪いですが、コレ↓が雪の結晶。作り方は「折り紙 雪の結晶」でググって見てください♪



1つのユニットに使う折り紙は1枚。6つのユニットをノリで貼り合わせています。
下げるように作ったのは小さいのですが、コレは壁に貼るために作ったので大きいです。玄関の横の壁に貼ってあります。
小さいのを沢山作って白い壁に沢山貼っても可愛いかもしれないですね♪
 

先日、作ってどうにも納得のいかない出来になってしまったファイヤーワークス。
リベンジの為、またまた夜中に作りました。前日に作ったため、今回は半分の時間で作ることが出来ました。

組み立てはやっぱり苦手です。序盤は良いのですが輪にする段階が本当に苦手。
でも、今回は紙もクチャクチャにせずどうにか綺麗に出来ました。

fireworks

クルンと回転♪
先日と違ってすべての角が綺麗(*´艸`*)

fireworks

またクルンと回転♪
この折り紙はユニット(パーツ)の組み立てなので1つ1つのユニットを綺麗に折らないと組みにくいし綺麗に出来ません。

fireworks

またまたクルン♪ 今回は納得のいくものが出来ましたO(≧▽≦)O

fireworks

手をチマチマ動かすのが好き♪
だから手帳も手書きで書く。以前は裁縫やら切り絵やらチマチマとやることは沢山あったけど猫が3匹も居るとなかなかチマチマ作業がし辛いです。
昨日は夜中に何かやりたくて猫に邪魔をされにくい折り紙をしました。
ちょっと作り始めた時間が遅かったので布団に入れたのは夜中の2時(´Д`A;)
仕事で朝が早いのに〜〜〜〜〜

*★*――――*★* *★*――――*★* *★*――――*★* *★*――――*★*

ユニット折り紙(パーツを折って組み立てる手法)のファイヤーワークス(花火)を作りました。
12のユニットの組み立てです。

折り紙 ファイヤーワークス

このファイヤーワークスは円の中心から変化するんですよ。
折り紙 ファイヤーワークスでググっていただければYOUTUBEの動画がヒットすると思います。
どんな感じで変化するかが分かると思います。

こんな形になったり〜♪
組み立てにてこずって格闘したのが分かりますね(´Д`A;) 左上の方がクチャクチャで汚いです。

折り紙 ファイヤーワークス

こんな形になったり〜♪

折り紙 ファイヤーワークス

こんな風にも♪

折り紙 ファイヤーワークス

組み立てが綺麗に出来るように、そのうちリベンジしたいと思います♪
久しぶりに作りましたが楽しかった〜(*´艸`*)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM