前回と同じく北條 敏彰さんの 「 無限に広がる世界を楽しむ 詳細 ユニット折り紙」から二そう舟ユニットを作りました。

 

ユニットも同じで数も一緒。今回は違う組み立て方で作ったものです。
前回作ったものと並べて撮影してみました。

 

 

ちょっと角度を変えて・・・

 

 

組み立て方を変えるだけで印象が変わります。と〜っても面白いです♪

 

Name:Nisoubune unit(二そう舟ユニット 
Designer:Toshiaki hojo(北條 敏彰)
Units: 30
How to Fold: 無限に広がる世界を楽しむ 詳細 ユニット折り紙

 

 

blogramのブログランキング

お盆休みの間、少し折り紙が出来ました。

今回は北條 敏彰さんの 「 無限に広がる世界を楽しむ 詳細 ユニット折り紙」から二そう舟ユニットを作りました。

作り方はとても簡単♪

 

ユニットは正方形の折り紙1枚で1ユニット。30個作って組みました。

 

 

 

組むのが楽で楽しかったです。完成品はしっかりとしていて丈夫そう♪

写真で見るより実物の方が可愛いです。(*´艸`*)

 

Name:Nisoubune unit(二そう舟ユニット 
Designer:Toshiaki hojo(北條 敏彰)
Units: 30
How to Fold: 無限に広がる世界を楽しむ 詳細 ユニット折り紙

 

blogramのブログランキング

 

 

メッテリングのアレンジAnillo Modularを作りました。

本来ならユニットは14なのですが紙が18あったので18ユニットで作成♪

 

Anillo Modular

 

全体的に立体になっています。

立たせることも出来ます♪

 

Anillo Modular

 

メッテリングの最後の折りの箇所をずらし、1折り追加するだけで立体になります。

折り紙って面白い〜〜(*´艸`*)

 

Name: Anillo Modular
Designer: Por Paolo Bascetta
Units: 18(14)

 

blogramのブログランキング

 

メレンゲさんがハマっていると聞き、久しぶりに メッテ・ペダーソンさん(アメリカ)の「リング」 を作りました。

以前はブロックメモを使って大量に作って輪っかに仕上げましたが、今回は単品で。

 

今回は15センチ四方の折り紙を5センチ四方に9枚切り出しました。15センチ四方の紙を2枚使ってユニットは18個作って組んでいます。

 

厚手のブロックメモを使ったときは中心部がプックリと膨らみ、かなり立体的だったのですが普通の折り紙を使うと扁平になりますね。

 

 

画像を撮ろうと思ったら誰かさんが乱入〜〜〜(´Д`A;) ま、いっかw

 

Name: Rings
Designer: Mette Pederson
Units: 18
How to Fold:Mette Units (Mette Units4)

 


blogramのブログランキング

7月28日。

植わっている4つの苗の全ての花が咲きました。

 

 

4色が一変に咲くのは、なかなか見られないのでアップ。

今年もピンクが強そうです。ピンクって元気でいっぱい咲くんですよね♪

私的には白と紺の2色咲きが見たいなぁ(*´艸`*)

 


blogramのブログランキング


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM