JUGEMお題から♪

「2014年買ってみて良かったものを教えてください」

今年の頭に買ったモノとか全く覚えてないのですが・・・

買って良かったというよりハマったのはマスキングテープ。有効に使えてるかと聞かれたら・・・
ん〜〜どうなんでしょ(´Д`A;)

あと、最近買った職場用の卓上加湿器。職場の室内の湿度が28%くらいなのですが私の席は40〜50%。かなり上がりました。ドライノーズの気があったのがかなり改善されたのと手の甲のカサカサがかなり軽減。もっと早く買っておけば良かったと思っています。

あとは〜Gianさんかな♪



初めての球体関節人形を手にしましたが本当に可愛いです。ブライスも大好きだけどブライスとはまた違う可愛さで買っみて良かったなぁと思っています。でも、お財布に響きそうなので増やす予定はありません。

あと・・・まだ載せてない万年筆で買って良かったと思うのがあるのですが、それはまた別日に♪
 

今日は関東、メチャ寒いです(´Д`A;)
寒波が居るようですね。皆様、暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね。
今日は仕事を定時で切り上げて久しぶりに美容院に行こうと思っています。
行けるかなぁ〜

さて特に書くこともないのでJUGEMのお題から

「今年をひとことであらわすと?」


私はコレかな〜。昨年はなんか本当に自分自身が落ち着かない状況でストレスで病気になるんじゃないかと思うくらいのひどい状況だったんだけど。今年の半ば辺りからは本当に吹っ切れて落ち着きました。
落ち着くの着、やっと足が地に着いたって感じ〜の着。

来年の今頃は同じお題で「」って書けたらいいな〜(*´艸`*)

仕事中〜。今日はかなり残業になりそうです(´Д`A;)

明日(金曜日)は休暇を取ってしまったもので。
今月、平日に済ませなくちゃならない用事がいくつかあるものでソレを済ませようと思っています。
免許の更新やら通院やら・・・ あ〜〜楽しくない用事ばかりてんこ盛り。

ってなわけで次の月曜日までブログはお休みです。

今日はただのお知らせでした。
 

今月、通院があります。年末なので病院のお休みをチェックしようと病院のサイトを見ていたのですがちょっと気になる記事をみつけました。

遅延型フードアレルギーの検査をしませんか?

色々アレルギーを持っているので気になって調べてみました。
フードアレルギー。よくあるのは食べてすぐに蕁麻疹が出たり、皮膚のかゆみ、呼吸困難を起こしたりするような即時アレルギー。病院でよく行われるアレルギー検査は即時アレルギーの検査だそうです。これはIgE抗体が関与するのだそうです。
そして遅延型アレルギーというのはアレルギー源を摂取してから数時間から数週間後に反応が起きてしまうアレルギーだそうです。即時型とは関与する抗体も違うそうです。遅延型はIgG抗体。
また遅延型は症状が非常に様々で肩こりや慢性疲労だったり頭痛、鬱、めまいなどの精神神経症状が出たり、便秘下痢などのお腹の症状、アトピーなどなど。重篤な症状はあらわれにくいそうなのですが、メンタルの不調などで片づけられてしまうことも多いそうです。

私、蕁麻疹体質だしアトピーあるし・・・自律神経弱めなので目まい起こすし〜お腹は弱いわ片頭痛持ち。(lll-ω-)ズーン
ちょっとこの検査、非常に気になります。
血液をちょこっと提供すればOKらしいのですが自費診療になるので3万くらいかかるとか。
でも、これでやっかいな症状が無くなればいいなぁと思うのですが、検査を受けた人の記事を見るとひっかかる項目に卵白が多いんです。しかも検査で引っかかった項目は半年ほど断たないといけないらしい。よく食べる食べ物がひっかかったら相当面倒なことにもなりそう(´Д`A;)
ちょっと通院に行ったら相談してみて、良さそうだったら受けてみようと思います。

気になった方は自分でググってくださいね。

明日と明後日。同僚の女性の誕生日が続きます。
年下の同僚なので気を使わせないようにしつつ失礼のない価格の喜ばれるようなプレゼント。
とても難しいです。

先日、自分用の卓上加湿器(職場用)を買いに行行きました。
自分のを選んでいたら隅っこにペットボトルにはめて使うとても小さい加湿器を見つけました。お値段もリーズナブルだし空気カラカラの職場には加湿器あったらとても喜ばれそう!と思って2つ買いました。



でも、予定よりお値段が安かったので・・・
ちょっと手をかけねばとwww
カードを作って添えることに。このままだと味気ないですしねぇ。



マステ系のサイトをめぐってカードを作って〜
加湿器にペタリ♪
貯めてしまったマステを頑張って消費〜とは言っても全く消費になってない(*´艸`*)



何となくプレゼントらしくなったかな??
ってなことで明日、手渡そうと思います。喜んでくれるとイイナ♪


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Anniversary

Anniversary

Anniversary

Instagram&blogram

Instagram
ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM